top of page

津山のハーブ屋「香草工房」さんのイラスト描かせて頂きました


この度、津山のハーブ屋さん「香草工房」さんの店内展示用のイラストを描かせて頂きました!

香草工房さんは、自ら育てた無農薬のハーブを手作業で収穫・加工し、販売されています。

ハーブティー以外にもハーブに関連した色んな商品を展開されています。

さて、イラストのテーマは「ハーブと女の子」。

香草工房さんが実際に栽培されているハーブの中から4種類選んで頂いて、

それをイメージした女の子のイラストを描きました。

今回は、

・ステビア

・ホーリーバジル

・レモングラス

・ハイビスカス(ローゼル)

の4種類。

実は今年の春にも別のハーブの種類で描かせて頂いていたのですが、

秋用のものも…とのことで再びご依頼頂きました!

ありがとうございます!

ちなみに春に描いたイラストはこちら!

(左からマロウ、カモミール、エキナセア、コーンフラワーの女の子。)

そして、今日イラストを納品させて頂いたときに、

Facebookなどに投稿されていて以前から気になっていた…

ハーブシュガー!

を、頂きました!

うれしい!

お砂糖の中にハーブが入っていて、

甘さとともにハーブの香りが漂ってくるなんともオシャンティーな砂糖。

さっそくトーストにバターとハーブシュガーを塗って食してみました。

砂糖がのってるからなのか、なんかいつもよりカリッとサクッと焼けました笑

「ホーリーバジル」とあるように、口の中に入れてみるとバジルの風味が優しくふわっと鼻孔をくすぐる…

バターの塩味と砂糖の甘さが相まって、とてもおいしかったです(^^)

ありがとうございました!

そんな香草工房さん、11月18日に倉吉の鳥の杜さんにてイベントをされるそうです!

「癒やしと香りの森へようこそ〜足ほぐしあん&香草工房コラボ in 鳥の杜〜」

Facebook イベントページ

https://www.facebook.com/events/530575680611296/

実は私のグッズも少し置かせて頂く事に…ありがたいです。

当日は私は不在ですが、2018年のカレンダーなど販売予定です!

ぜひぜひ、お近くの方はお立ち寄りください♪

改めて香草工房さん、この度は誠にありがとうございました!


Recent Posts
Archive
bottom of page